2017年07月27日

夏休み

学生さんの夏休みが始まって1週間が経ちます。
うちの子供も初めての夏休みを楽しんでいるみたいです。

今年は昨年行けなかったプールに1回でも多く行きたいそうで、市民プールだけでなくナガシマのプールにも行く予定をたててました。
花火大会や祭りも控えてるので遊ぶ計画はてんこ盛りみたいです。

嫁さんには早く宿題を終わらせないと行けないよ、っとおしりをたたかれています。

夏休みの宿題は最後の1週間が勝負だったIでした。
posted by 太平洋建設 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

『親切』

先日、銀行の後輩に家内の腱鞘炎について話したところ
翌日、鈴鹿回生病院の事務長に連絡したので一度私から
連絡して見て下さいとの電話を頂く。

家内と相談、医師の都合を事務長に確認、早速昨日
診察治療を受けました。
 
約2カ月間、地元の整形外科で患部に4回注射してもら
いましたが、一向に良くならず痛みが増す状態であった
のが、昨日の治療後随分良くなった感じがするとのこと。

今回、直ぐに対応していただいた後輩、また病院事務
長(銀行の後輩)も受付から受診まで付添ってもらった
『親切』に感謝、感謝でした。お蔭で、家内から43年間
の結婚生活で2番目に感謝した出来事であると言われ喜ん
でいます。

病院の事務長曰く、病院及び医師の選択は大事‼

byグッチー
posted by 太平洋建設 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

運動不足

近所に2時間200円で利用できるトレーニングルームがあると聞き、先日友人と一緒に行ってきました。
規模は小さめですがフィットネスバイクをはじめ5種類ほどのトレーニングマシンがありました。
ストレッチをしてからフィットネスバイクを30分間こぎ続けた結果、汗が止まらず、疲労で太腿もだるくなり、日頃どれだけ運動していないのかを痛感しました。
一通り全てのマシンを使用してその日は1時間で帰りました。
2時間も運動する体力がありませんでした…体の衰えを感じます。
翌日はというと見事に筋肉痛になり、特に腹筋が酷く痛い。
筋肉痛は辛いですが、久しぶりに体を動かせて楽しかったです!
運動不足解消すべく、週1で通おうかと思います。

HY
posted by 太平洋建設 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ゆるキャラグランプリ2017

皆さんこんにちは。

四日市市は今年の8月1日、市制施行120周年を

迎えるということで、市が色々なPR活動をされて

いるとのことですが、四日市市のマスコットキャラクター

『こにゅうどうくん』も誕生20周年ということで、

来年の1月20日に成人式があったり、テーマソングが

できたりとこにゅうどうくんの知名度も上がってきて

いるのではと思っています♪

今年の11月18日・19日に開催される『ゆるキャラグランプリ』

の会場がナガシマリゾートということで、今まで投票をした

ことがなかったですが、こにゅうどうくんもエントリーして

いるので、今年は一四日市市民として貢献しようと思います。

8月1日から1日1回投票できるみたいなので

毎日コツコツやっていこうと思います。

MK


posted by 太平洋建設 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

収穫

グリーンカーテンとして育てているゴーヤに小さいですが実がついてきました。去年よりも数がおおいので楽しみです。
去年もそうですが、ほかにもミニトマトやキュウリ、ししとうなど育てています。(外からみると花ばかりに見える我が家ですが、花壇にはミニトマトしか生えていません)
キュウリは簡単でたくさんできます。が、油断するといつのまに大きくなって、なりすぎて、重さをはかったら1キロ超えていたこともありました。勿体ないなと思っていたのですが、大きくなりすぎたのも種をとって絞って炒め物にしてもいいということを聞いたので、試してみたいです。美味しいのかな

TN
posted by 太平洋建設 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

夏の甲子園への道のり

全国各地で、夏の甲子園へ向けての予選が始まっております!
私は大会があれば季節を問わず県外まで地方予選を観戦に行く程度に高校野球が好きですので、夏のこの季節は特に注目しています。
今年の春までに活躍した選手や、この半年で急激に力を付けてくる選手、新1年生の台頭と夏は楽しみが多いのです。

既に、沖縄県と鹿児島県代表が決定しました。
沖縄県代表になった興南高校の宮城君、1年生左腕ですが決勝戦でも1失点13奪三振で完投!と、今年の夏の甲子園でも話題になりそうな気配ですし、来年、再来年と旋風を巻き起こしそうな予感で要注目です!

この1、2週間で続々と各県代表が決定していきます。
最後の夏、高校球児には悔いのない試合をして欲しいですね。
posted by 太平洋建設 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

快走、快走・・・

いよいよ梅雨も明け、夏本番でしょうか?

しかし、各地で豪雨被害、お見舞い申し上げます。

本当に最近の気候は異常なので、心配です。

さて、私通勤を自転車で行っておりますが、先日帰りに10キロほど離れた

実家へ寄る用事があり、気持ちよく走って行ってきました。

更に帰り道、家内にスーパーに寄ってきて欲しいとの連絡有、

了解!とばかりに快走、快走・・・

スーパーについたその時後輪に違和感が・・・

そうです、パンクです!!

仕方なく、そーパーから約2キロ、自転車を押しながら、買い物袋を抱え、

歩いて帰りました。

それでは。

By 丹
posted by 太平洋建設 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ドラゴンズ

ドラゴンズがまた元気がないです⤵

小笠原投手はしばらくリリーフで経験を積ませて

又吉投手を先発にした方がよいのでは⁉

それと吉見、大野投手が働かないと上は目指せないかなぁ‼

あとビシエドが打たないとです💨

気持ち良い試合を見せてほしいなぁ⚾

                      BY SS
posted by 太平洋建設 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私たちの耐震木造住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

高校野球

皆さん こんにちは、梅雨明けした地域もあるようで、
夏本番です。

夏と言えが、「高校野球」今県予選やっていますね。

息子が通ってる高校は、2回戦敗退残念でした。
試合の模様は、ケーブルTVで見てました。

昔は。全国大会所謂「甲子園」しかTVで見れなかったのに、
ケーブルTVはとっても有難いですね。

BY MN
posted by 太平洋建設 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

蝙蝠が・・・

今週の日曜日に我が家の猫『ももちゃん』が、勝手口の外の階段で何やら黒い物をいじっていました。よく見るとなんと、体長4p位の蝙蝠でした。『ひぇ』と思って取り上げましたら、まだ生きてました。明るいと飛べないみたいです。とりあえず、『モモちゃん』の目につかない所に逃がしました。なんせ過去に生きたネズミ2匹、死んだネズミ1匹、死んだスズメ1匹をリビングに見せに来た前科があるので。生きたネズミの時は、大変でした。リビング・ダイニング・キッチンを追い掛け回して、つかまえたので・・・。よく家の周りを確認すると、大屋根の軒に1匹・車庫の樋と壁の隙間に1匹ぶら下がってました。
  kuma
posted by 太平洋建設 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私たちの耐震木造住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする